ハワイアンコードのバック

f:id:rararabts:20220103164705j:plain前回に続けてハワイアンコードのバックを作りました。


手芸屋さんで買ったキットどおり。

いや、一段だけ高さを高くしてます。



いやはや、今回は大変でした。

何が大変って、難しい編み方があるわけでもないんだけど…

持ち手を作るのが大変。さらにタックをいれてるのでタックでてきると面ごとに編んでくのが一苦労。

さらに、フチをコードで巻きかがるんだけど、袋のフチだけじやなく、

持ち手の外側内側ともあって、

果てしない感半端なかったです。

途中挫折しそうになりました。


ハワイアンコードの良い点は専用ネットに通していくだけなんで簡単なんだけど、

数を間違えやすいのと、最後の始末とフチが面倒。

次に作る予定はパソコン入れ。

今作ったのよりさらに大きいので、すでにめげてます。

間に簡単なのを挟みつつトライしようかなあと思ってます。


今回のは素敵にできたので卒業式に持って行こうかと思ってます。