紙バンドで作成丸型バッグ

紙バンド、クラフトバンドで作った作品を紹介しています。


今回は丸型のバッグです。正確には扇型バッグです。


みんなの紙バンド雑貨vol.3に掲載されているホールカットのカゴバックミニを参考に作成しました。

f:id:rararabts:20210807204417j:plain

テキストでは持ち手を外につけてましたが、中につけてみました。自然でよかった気がします。


またその持ち手の中は100円ショップのプラスチックの円状持ち手にして、一本ひもを巻きつけました。


直角が崩れないように編んでいくのが難しかつたですね。


ショルダー持ち手は100円ショップのカバンテープとナスカンで作りました。取り外しができるので、気が向いたらブラックのカバンテープでも作って、付け替えようとおもいます。


想像以上に可愛くかつ、時間もかかりすぎずできるので、次に丸バッグに挑戦しようかと思います。